人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チラシの裏


by masamuneri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

俺っていつから冷却パーツジャンキーに?

CPUクーラー

CoolerMaster HYPER-Z600
M/Bとの干渉より、ケースとの干渉の可能性あり。
高さがやばい、900に若干干渉してます。
Centurion590ならおk

ZALMAN CNPS9700LED
手切った
CPUクーラー最強王者決定戦、実質3連覇
実質最強クーラーなんじゃないですか?

サイズ 大蛇
でかいけど、FANレスであれば意外と他パーツとの干渉は少ない。

サイズ 忍者
solo+こいつでFANレス運用はちと怖い(温度的な意味で)
ケース次第かも。

グラボ

玄人志向 GF8800GT-E512HW/HS
巷で言われている程、温度は上がらない。
soloに入れてた頃で80℃、900なら50℃に抑えられてる。

Leadtek製グラボ全般
うるせー

ELSA製グラボ全般
超絶サポート最高

電源

サイズ 超力
CorePower2の静音性を更に高め、信頼性も高めたイメージ?

サイズ 剛力
振動やばい

サイズ CorePower2 400W
4000円で静音性はかなり高いので、コストパフォーマンスは高い。
静音性意外の部分では個人的には信頼出来ないので、消耗品と割り切って使う電源としては最高かも。

サイレントキング
どこがサイレント?

Seasonic S8 SS-400ES
うるせー

Seasonic SS-400ET
下手な電源買うより静か。
7000円なのでコストパフォーマンスも高い。
流石Seasonic。

Abee AS PowerSilentist
50℃にならないとFANが回らないので、他の電源に比べてかなり熱を持つ。
若干不安。
また、FANが高回転で回りだすとかなりうるさい。

ケース

Antec 900
PCの周りの気温が下がる位冷える。
実際に周囲は寒い。
TOPFANが24dbと個人的には若干うるさい。
前面メッシュがうんこ
スマドラおk

Antec solo
静音性は確かに高いが、窒息ケースの為、冷却に若干の難あり。
スマドラ干渉します。

CoolerMaster Centurion590
FANが5つ付けられるけど、HYPER-Z600に干渉して2つしか付けられない
CNPS9700LEDにしたら4つ付けられました
冷却能力は900程ではないっぽい
スマドラおk
by masamuneri | 2009-03-16 22:00 | PC